金沢美術工芸大学

HOMEINFORMATION相談室前をパープルライトアップ

INFORMATION

相談室前をパープルライトアップ

2021年11月10日

暴力は決して許されるものではありません。
特に、性犯罪・性暴力、ストーカー行為、売買春、人身取引、セクシュアルハラスメント等の女性に対する暴力は、女性の人権を著しく侵害するものであり、その根底には女性の人権に対する軽視があります。

本学における女子学生の割合は高く、卒業後は社会で活躍することを期待されています。しかしながら、現代の社会は女性の人権が守られた、平等な社会でしょうか。

『女性に対する暴力を無くす運動』のシンボルである、パープルリボン。
パープルライトアップは、女性に対するあらゆる暴力の根絶を呼びかけるとともに、被害者に対して、「一人で悩まず、まずは相談して下さい」というメッセージが込められています。学生相談室でも11月10日~25日まで、相談室前をパープルにライトアップしています。興味を持った学生は一度立ち寄ってみて。

『What’s up』の11月のテーマは「女性に対する暴力は許されない」です。
メッセージカードにコメントを書いてね。

学生相談室
相談員・心理士      園田さとみ

Tel. 076-262-3545(学生相談室直通)

E-mail soudan@kanazawa-bidai.ac.jp

https://www.kanazawa-bidai.ac.jp/students/support/

2021.11.10

一覧に戻る

PAGETOP