金沢美術工芸大学

新着情報TOPICS

護身術

2022年10月28日

10月のテーマは「ジェンダー」です。

 

先日は女子学生を対象の「護身術講座」に多数の参加をしていただき、ありがとうございました。危ない場面に身を置かないことが、第一ですが、知識としてちょっと知っておくだけでも、とっさの時に違うと思いますよ。

来週は美大祭がありますね。

もしも誰かに絡まれた時は、ちょっと思い出してくださいね。

 

来週は、男子学生の希望者にマタニティ体験があります。今は、赤ちゃんを産むことができるのは、女性の身体ですが、男性の育児参加は当たり前の時代になってきています。そして育児参加は、出産前から始まっているんですよ。大切な胎児を育んでくれている妊婦に対して、どのように気遣わなくてはいけないか、妊婦になって感じてください。

事前予約は不要です。もちろん妊婦になってみたい女子学生も大歓迎です。

興味のある方は、11月4日(金)12時~ 学生相談室前に来てください。

お待ちしています。

 

気軽に来室してくださいね。

 

 

学生相談室

相談員・心理士      園田さとみ

 

 

Tel.  076-262-3545(学生相談室直通)

 

E-mail <a href=”mailto:soudan@kanazawa-bidai.ac.jp”>soudan@kanazawa-bidai.ac.jp</a>

 

⇒<a href=”https://www.kanazawa-bidai.ac.jp/students/support/”>https://www.kanazawa-bidai.ac.jp/students/support/</a>

一覧へ戻る
PAGETOP