金沢美術工芸大学

HOMEINFORMATION退職のお知らせ

INFORMATION

退職のお知らせ

2022年12月15日

 

就任以来、多くの方に学生相談室を利用していただきました。

本当にありがとうございました。

少しでも皆様のお力になれたのであれば、ここで仕事をした意義があったと思っています。

 

ここでのスタートは、コロナという未知のウイルスの脅威と先の見えない不安の中でした。コロナによって世界中が緊急事態となり、この衝撃は将来の希望と期待に満ちた若者たちに、計り知れない影響を与えたのは事実でしょう。

そんな中で悩んだり、問題にぶつかって相談室を訪れた貴方達。

でも私には、相談室を訪れた貴方達1人1人に無限の可能性しか見えませんでしたよ。

長い人生、誰でも悩みますよ。でもそれは未来永劫続くものではなく、貴方の人生の通過点であり、輝いている未来へ進んでいる道の途中なだけです。苦しんでいる最中には、この苦しみが終わることが想像できないと思いますが、それはいつか終わります。だから今、目の前にあることを一生懸命やってみてください。そうすれば、自ずと道は示されます。

 

こんな、中途半端な時期に退職をしなくてはいけなかったことは、私が一番残念に思っています。でも、私がここでやってきた様々な事は、皆様から頂いた感謝の言葉によって、肯定されたと思っています。

今、ここで関わってきた1人1人の顔が浮かんでいます。

ありがとうございました。

そして、また逢う日まで。

 

学生相談室

相談員・心理士      園田さとみ

 

 

Tel.  076-262-3545(学生相談室直通)

 

E-mail <a href="mailto:soudan@kanazawa-bidai.ac.jp">soudan@kanazawa-bidai.ac.jp</a>

 

⇒<a href="https://www.kanazawa-bidai.ac.jp/students/support/">https://www.kanazawa-bidai.ac.jp/students/support/</a>

2022.12.15

一覧に戻る

PAGETOP