金沢美術工芸大学

各種証明書CERTIFICATES


各種証明書の発行(在学生)

事務局にて、各種証明書の発行をしております。
希望者は、必要とする日の4日前までに所定の交付申請書に必要事項を記入して、事務局まで申請してください。
なお、9月下旬、1月下旬、2月下旬には成績証明書の発行ができない期間がありますので注意してください。発行停止期間は、事務局前の掲示板でお知らせします。


学生証(身分証明書)

学生には、 入学と同時に「学生証(身分証明書)」 を交付します。 これは本学の学生であることを証明するものであり、 本学教職員などから請求があったときにはいつでも提示できるよう、 常に携帯していなければなりません。
紛失したときは、 速やかに事務局へ届け出て再交付を受けてください。また、 卒業、退学などで学籍を離れる場合は、 直ちに返還しなければなりません。


学生旅客運賃割引証(学生割引)

学生が、帰省、正課の教育活動、正課外の教育活動、就職試験・進学試験の受験、見学・行事への参加などの目的で片道 100kmを超えて旅行するときは、旅行運賃の割引を受けることができます。希望者は、事務局前の学割証自動発行機を利用してください。


通学証明書

通学定期券(JR、 北陸鉄道)を購入するときは、 「通学証明書」 が必要です。必要になったときは、 事務局まで申し出てください。


その他証明書

その他の証明書として、次のものがあります。
・在学証明書
・卒業(修了)証明書
・卒業(修了)見込証明書
・成績単位取得証明書
・教員免許授与見込証明書
・博物館に関する科目の単位修得証明書

PAGETOP