金沢美術工芸大学

HOMEINFORMATION令和6年能登半島地震において被災された学生の皆さんへ 【金沢美術工芸大学教育研究基金 緊急支援奨学金(給付型)関係】

INFORMATION

令和6年能登半島地震において被災された学生の皆さんへ 【金沢美術工芸大学教育研究基金 緊急支援奨学金(給付型)関係】

2024年1月10日

金沢美術工芸大学では、家計急変等による経済的な理由により、修学の継続が困難となった学生を援助することを目的とし、教育研究基金緊急支援奨学金規程を設けています。

令和6年能登半島地震により家計が急変し、奨学金を希望される方は事務局へ申し出てください。

 

金沢美術工芸大学教育研究基金 緊急支援奨学金(給付型)

(1)対象者

本学の学部又は大学院の学生(委託生、研究生、科目等履修生、特別聴講学生及び特別科目等履修生を除く。)のうち、次の各号に掲げる理由のある者。

①学生の学資を主として負担している者(以下「学資負担者」という。)が死亡したとき。

②学資負担者が居住している住居が天災その他の災害により全壊又は全焼若しくは半壊又は半焼したとき。

③学資負担者が会社等の倒産又は解雇等によりやむを得ず失職したとき(定年退職及び自己都合退職は除く。)。

④学資負担者が破産したとき。

⑤前各号に準ずるとき。

※奨学金給付の可否は規程に基づき学生支援委員会の審議を経て学長が決定します。

(2)支給額

12万円(返還不要)※在学中1回限り

(3)必要書類(①から⑥の必要なもの)

①奨学金申請書(様式第1号)

②学資負担者の死亡を証明する書類

③罹(被)災証明書

④失職又は破産を証明する書類

⑤世帯全員の所得を証明する書類

⑥その他必要とされる書類

(4)申込方法

申請書のお渡しと必要書類をお伝えしますので事務局へ申し出てください。

2024.1.10

一覧に戻る

PAGETOP