金沢美術工芸大学

イベント・講義EVENT & PROGRAM

ZINE PROJECT 2023

展示
イベント

2023/12/1(金)-3(日)

ZINE PROJECT 2023

会場にひしめくたくさんのzine。多種多様なジャンル、自由自在なイマジネーション、色とりどりな表現手法を駆使したレイアウト、それらをギュっと詰め込んだ百花繚乱の装幀が並ぶ空間は圧巻です。
これら本にまつわる様々な魅力があふれる本イベントは、学内の幅広い専攻から参加があり、多くの新入生も出品しています。また、学外からのエントリーも年々増え、もはや金沢美大の催しごとを超えて金沢に住む多くの方に愛され、学内外での認知の広まりとともに毎年規模を拡大しています。
自身のイマジネーションが本になり、他のたくさんのzineとともに会場に展示されて多くの来場者の目に触れます。そして、見知らぬ誰かの目に留まり、その方の元に旅立つ瞬間は、出品者にとって何ものにも代え難い貴重な体験です。
今期は会場を変更して、石川県立図書館という美しい文化施設で開催されます。長く続くこのイベントは、少しずつ試行錯誤を繰り返しながら、今のかたちにたどりつきました。作者のこだわりが詰まった千差万別の本の中から、お気に入りの一冊を見つけてもらえたらうれしいです。個性豊かな本の世界をお楽しみ下さい。

ZINE PROJECT 2023 共同代表
三隅玲那、馬杉帆々香、坂口華杏

【日時】
2023/12/1(金)-3(日)

【会場】
石川県立図書館 屋内広場
金沢市小立野2-43-1

一覧へ戻る
PAGETOP